スタンディングデスク 足の位置で立ち心地が全く違う

スタンディングディスク ステッパー

最近は、スタンディングデスクサボってしまって、机で作業していましたが、慣れてくると睡魔が・・・

これはそろそろ復活じゃぁ!

そう思ってスタンディングに変更

昇降デスクなら思い立ったその時にサクッと座り姿勢からスタンディングデスクに換えられるのがいいですよね。
(私はパソコンデスクですが)

高さが合わないのはステッパーで調節。

 

が、今回は、足の位置をちょっと工夫してみる。

足裏を全部ステップ台に乗せず、かかを部分は浮かせての使用。

これだと、いい感じで足全体に心地よい負荷・荷重が加わる感じでなんかいい感じです。

丁度、有酸素運動のクールダウンでハムストリングスのストレッチをしてる時の感じ。
あぁ~筋肉伸びてる感。

ほんのちょっとの工夫ですが、自分好みにカスタマイズしてみる。
そうするとスタンディングが劇的に快適に感じ、立ち心地が違うんです。

タイトルとURLをコピーしました