スタンディングディスク ステッパー

スタンディングディスク ステッパー

ステッパー使い始めて3日目ですが、早くもそれまでの作業が生まれ変わったようにはかどります。

いや、性格には劇ポジティブな中でできる感じ。
やらないといけない感とかやってはいるけど本当にこれでいいのか感とか、それまではなんとなくやっていることに自信が持てなかった感じでした。
それが、ステッパーという器具を使うという全く関連性がないと思われるきっかけで息を吹き返したみたいです。

作業中に心配だった眠気も、今のところ浮上する不安もなし。
物事って得てして、今までやってきた延長線上にはなく、全く思ってもいなかったことがきっかけで激変するってあるとは聞いていましたが、たぶんこれもそれでしょう。
まだ結果は出てませんが、おそらく出そう、な確信に満ちた予感を感じ始めています。

私自身、過去にも似たような経験は何度かありました。
36歳で18年続けてたタバコをやめたきっかけが、当時ベストセラーだった「禁煙セラピー」という本を早稲田の書店で立ち読みした時。
未だに覚えていますが、あの冒頭を読んだ時に、「これ読み終わったら、オレ禁煙できる!」と確信したんです。

根拠は何もなし。でもなぜかハッキリと感じました。
あと、それまで何をやってもダメだった通勤途中の電車での寝落ち。あと一駅ってところまで起きてても、その人駅の間に寝落ちして隣りの乗客から小突かれたりw
立ったらたったで立って寝るし、つり革をつかんだ腕が額ッとはずれ、危うく目の前に座っている乗客の頭を豪打思想になることもしばし。
それが、駅に着くたびに一旦電車を出てまた乗りなおす。これで治りました。
やったときに、「これだ!」と感じました。

つまり、うまくいかない日々の試行錯誤とか、結局のところ正解にぶち当たるまでに言ってないとこを炉に行きまくるしかないということなんだなぁと。
もうないと思っても、あるものですね。
ということで、このステッパー、スタンディングディスクとの組み合わせは私にとって最強になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました