スタンディングディスク 靴

スタンディングデスク 効果

外科医がよく履いてる超ダサい靴というのがあるんですね。

dansuko(読み方はダンスコ)
 ↓

 

それでピンときた。外科医の方って長時間立ちっぱなしで働く代表選手かも。

もちろん立って働く職業といえば、警備員、営業マンというイメージでしたが、その場をほとんど動かずに立ちっぱなしな職業とは違います。
しかも手術って人様の命に直結するから失敗が許されません。そんな超絶緊張と集中力と細かな作業が求められる仕事で長時間継続する。
まさに外科医が相応しい。

が、dansukoの靴を見て意外に思いました。

このつま先がくるんと上を向いてる感じ。シンプルでツルンとしてメチャクチャ厚底。
サンダルで有名なブランドのクロックスって言われてもいいシルエットです。

ちょっと自分が履いてる靴と違う違和感みたいなのを感じるので決して履きやすそうではないけれど、履いたらどんな感じなのか試したくなるワクワク感みたいなのを感じます。

価格は決して安くない。今時の靴としてみたらむしろお高い感じ。
ですが、立ちっぱなしでも疲れにくいなら外科医の先生でなくても魅力的です。

しかも形が特徴あるのでおそらくこれはいて街中歩いたら見る人が見たら「振り返って見たくなる」んじゃないかな?

その目立ち方というのは、つま先がやたら長くて細いホストが好んで履きたがるような尖がった感ではなくって「あの靴何?」って感じの目立ち方。
色々な意味でスタンディングディスクにはもってこいな靴ってのはなんとなくなっとくする。

ただし、自宅でスタンディングディスク利用するのにはだしとかスリッパで作業する方にとってはわざわざ高い金を出して買うほどのものか?という気もしました。
つまり、オフィスで立ち仕事する方におすすめかなという感じ。
楽天、Googleの社員さんがどんな靴履いてるのかってのがやたら気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました